Surfing フォトセッション

4月21日千葉南の千倉ポイントにてサーフフォトを撮らせてもらいました。


サイズは腰~腹くらいで、面が良く混雑気味


Riderはサーフィンyoutuberで有名な勇海くんと、Pro suferのAkiくん


最近はyoutubeもサーフィン系動画が増えてくる中、勇海くんは流行る前から動画をアップしていて、同じ年代ということもありチェックさせてもらってました。


そんな勇海くんが千葉に来ると、Instagramに投稿してたので、サーフフォトを撮らせてもらえないかとメールを送り、今回のセッションが実現。


千葉に来ていた理由は、鴨川で行われているNSAの大会に出る為でしたが、残念ながら敗退してしまったようです。


そんな勇海くんと、Akiくんの写真をご覧ください。




勇海くんのシークエンス


苦手な波質だと言うものの、かなり波に乗ってました。流石です。


ただビーチブレイクもあって、水中からの撮影があまりできなかったのは残念でしたが、また次のチャンスに…




こちらPro suferのAkiくん。


このコンディションでも一番いい場所で波を待ち、いいセットを掴んでました!


プロは波の選び方が違う印象です。

素人の僕なら選んでしまうような波はスルーして、確実な1本を乗りしっかり技を決める。

非常に勉強になりました。


ちなみにフォトセッションの後、一緒にフリーサーフィンしたんですが、自分はまともに乗れない中、2人はきっちり乗ってましたね。


流石コンペティションを経験してる人たちは違います。


いい写真も撮らせてもらい、刺激も与えてもらい本当に感謝です。


そして最後に、勇海くんと誕生日が全く同じだという事実が発覚したのも、とても驚きでした。こんな競技人口の少ないサーフィンで、たまたまコンタクトを取った人が、自分より1年早く産まれてるとか…きっと何か意味があるんでしょうね。

きっと会うべきして会うことになったみたいな(笑)勇海くん的に言うと『引き寄せの法則』

次、6月の千葉で会えるのが楽しみです。


またフォトセッションしましょう!!


Great thanks


Rider:山中勇海


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCnyhZFsXDx0BYeXkhDpDh9g


Instagram

http://instagram.com/isami_yamanaka


Pro Sufer:槙野明弘


Instagram

https://www.instagram.com/akihiromakino/


2人ともサーフィンに関する活動を色々としてるので要チェックです!!



 

Surfingの写真撮影します!!


陸上からの撮影が一般的ですが、僕は水中からの撮影もできます。

もちろんコンディションによっては撮れない場合もあると思いますが、余程カレントが強くなければ大丈夫です。

ある意味で自己満足のスポーツでもあるサーフィンを、形として残せるお手伝いをさせて頂きます。もしご興味があればお気軽にご連絡下さい。


一緒にセッションしましょう!


香島 惣一郎(soichiro kashima)

Photographer


photoshoot.so1ro@gmail.com

090-8175-3645


Instagram

https://www.instagram.com/tyler.so1ro/


閲覧数:88回0件のコメント
  • facebook
  • Black Instagram Icon

SoIchiro

         Kashima

photograper